« 第2回安全推進協議会パトロールを開催しました | トップページ | 交通事故防止コンクールで無事故を達成しました »

2017年10月 2日 (月)

「全国労働衛生週間」が始まりました

今年も「全国労働衛生週間」(10/17)が始まりました。
厚生労働省と中央労働災害防止協会が主唱する、働く人の健康や職場環境の改善に取り組む、全国的な運動です。

           ≪本年度スローガン≫

  「働き方改革で見直そう みんなが輝く 健康職場」 

 「健康」には“身体”だけではなく“心”の健康も含みます。
メンタルヘルスケア対策や仕事と家庭の両立など、自分の“働き方”について、改めて見直す機会となりました。

当社では期間中、労働安全衛生の啓蒙活動として「安全衛生川柳」を広く募集し、優秀な作品の表彰と、最優秀作品の垂幕を作って現場に掲示しています。

           ≪本年度最優秀作品≫

 安全部門 : 「勇気もて 仲間助ける きみの声」
 衛生部門 : 「緊張と 笑顔でつくる 良い現場」

20171002taremaku

|

« 第2回安全推進協議会パトロールを開催しました | トップページ | 交通事故防止コンクールで無事故を達成しました »