« 交通事故防止コンクールで無事故を達成しました | トップページ | 事業主研修会を開催しました »

2017年10月 6日 (金)

健康講話を開催しました

10月5日(木)に担当産業医である北福島医療センター 労働衛生コンサルタントの佐藤欣也先生による健康講話を開催しました。今回は「予防の医学」をテーマに、日常生活でできるストレスの解消方法や疲労回復方法の紹介の他、睡眠不足によっておこる精神的な症状についてなどとても参考になる講話でした。
誰しも毎日さまざまなストレスを抱えて生活をしているので、病気にならないためにも今回の講話を参考にストレス解消法を実践し、睡眠を十分にとって毎日の健康管理に努めようと思います。

20171006kenkokowa

|

« 交通事故防止コンクールで無事故を達成しました | トップページ | 事業主研修会を開催しました »